KAYA MUSEUM

デザインしたり考えたり。

少々のイメチェンとコロナワクチン接種完了報告

こんにちは!Kayaです。

ちょっとだけアレ?と思われた方もいらっしゃったかと思いますが、

少しアカウントを整理してKaya名義で窓口を1本化する事にしました。

思いつきで作った幽霊アカウントとかもあったので2Sしました。あとデータも2S!

f:id:mumeboshi:20211003073424p:image

コロナワクチン完了しました

ところで、先日コロナワクチン2回目の接種が完了しました。副反応も落ち着いてきたので、まとめておきます🙌

 

コロナワクチン1回目(9月上旬)

モデルナ製、会社で集団摂取をさせて頂きました。熱性けいれんの既往ありで接種後30分待機。14:30接種完了、何事もなく帰る。

15:00頃から徐々に肩の痛みが強くなる。動かすと痛い。初めてなので、こんなに痛いの!?とびっくりする程度には痛い😣

当日夜18:00頃から唇が晴れ、痒みがつよい。顔に少々のじんましん+

遅行性のアナフィラキシーを疑いましたが、それ以上症状が進むこともなく顔の症状は消えました。

接種当日の夜22時頃、熱感あり37.5℃

カロナール飲んで寝たら翌朝からは腕の痛み以外何事もなく過ごせるようになりましたっ

 

2回目接種(10/2)

前回と同じく会社で。

今回は15分待機で帰って良いとの事で、何事もなく退室。

腕の痛みは前回同様な感じで痛いけど慣れる。

当日の夜22:00頃、頭痛、悪寒あり、37.5℃。明らかにこれから苦しむやつ…!苦しみたくないので眠剤飲んで秒で寝ました。

 

2回目接種の翌朝

手の強ばりと共に起床!節々が痛い感じ、熱感もある、インフルにかかった時に似てるかな。

案の定38℃。この日の為に親知らず抜歯の痛みを我慢してまで取っておいたボルタレンの出番です。

数時間立って頭痛やだるさ、熱はなくなってきたものの、とっても息苦しい。

息はできるけど、一生懸命呼吸頑張ってます!って感じ。胸がチクチク痛んだり、時々ドキュンっ!!って鷲掴みにされような痛みが走る。

心配になり相談窓口へ電話→対応可能な病院を案内してもらい、受診できました。

採血、レントゲン、心電図取ってもらって結果ん〜異常なし!酸素飽和度もしっかり!

でも確かに息苦しさは感じてるのに、異常ありませんと言われると、逆にじゃあこの息苦しさ何ー!と心配になる。ストレスとか自律神経とかよく言われるどうしようもないヤツだっ🦹‍♂️

食欲不振で食事も取れてなかったので、点滴してもらってちょっと復活。

 

 

私は専門家ではないので、ワクチンの詳しい事はわかりかねますが、私から1つアドバイスを。

 

金曜日に接種するのはやめた方がいい

 

会社都合の日程だったので仕方ないんですが、選べる場合には絶対金曜は辞めた方がよいです!!

翌日お休みだからって思う方もいるかもしれませんが、相談窓口や対応できる病院、食物の確保などしっかり準備して臨みましょー

 

接種直後の反応であればその場で対応できますが、その多くは夜、次の日に具合が悪くなります。

その時にこれは正常な副反応なのか、医療機関を受診すべきなのか。相談窓口も閉まっていたりして、自己判断になってしまいがちです。

 

ワクチン副反応の体験談は1件でも多い方がこれから受ける人に必要な情報に繋がるかもしれないから残しておこうと思いました。

結果として大きな副反応もなく良かったですが1回目のアナフィラキシー疑惑が出た時はどこの窓口も空いていませんでした。あくまでも私の一例です。

1日でも早くコロナが収束しますように🙏🦹‍♂️