KAYA MUSEUM

デザインしたり考えたり。

ネイルと禁煙のはなし

f:id:mumeboshi:20211103094957j:plain
こんにちは〜

久しぶりにネイルサロンへ行ってきました!!
何年ぶり…?
会社員時代はずーっとネイルNGの仕事をしておりました故、ネイルをする習慣がなく、
たまーに結婚式にお呼ばれした時などにするくらいでした。

ところで話は変わりまして、禁煙のお話。
煙草、辞めたいんです。
値上げもしましたし、子供にも悪影響になりかねない。
でも煙草がないとイライラするんです。

煙草買ったつもり貯金とかね?
喫煙者の皆様に問いたいのですが、貯金箱にお金入れてタバコ買ったつもりになることあります?
タバコ吸いたいなんていうのは一時的なその瞬間だけの欲求だから、小銭貯金という長期間かかるものは向いてないと思うの。
タバコ吸いたいっていうその瞬間の欲求に代わるような瞬間的欲求で対抗してみたらどうだろう!?!?

と思って、至った結論がネイル。
ネイルって、アガるじゃないですか。

タバコ欲す〜!
ってなったらすかさず爪を見る。
かわいい〜!てなる。
これで多分乗り切れるのよ。(安直)

あとね、月のタバコ代≒ネイル代なの
ヘビースモーカーならネイルの方が安いかもね♡

私はタバコ吸うおばさんから手がきれいなおばさんに進化いたします✨✨

3日後くらいに手が綺麗な喫煙おばカスになってたらごめんなさい。