KAYA MUSEUM

デザインしたり考えたり。

COLORIS(カラリス)でセルフカラーしてみた

f:id:mumeboshi:20210709084357p:image

 

 

こんにちは!白髪が限界突破ー!!うめです。

みなさまヘアカラーってどうしてますか?

 

プロに任せるのが安心。セルフは危険。

私は高い美容室で高い施術を受けるのが好きです!!

真偽はともかくなんか良い気がするから。

というのは半分冗談で半分本当です。

私が重視するのは【信用】です。

髪の毛は1度大失敗すると、当面どうにもならない事が多いのです!

 

カット料金はともかくとして、カラーやパーマが安いと、安い薬剤を使っているのかな!?と心配になります。

近年、カラー剤というのも改良されてきて、以前はカラー剤のメーカーやラインナップなどあまり公開されていなかったように思いますが、

今はどこのメーカーのどの商品を使っていると明記してあったり教えてくれる美容室が増えましたよね。

イルミナカラー、スロウカラーあたりからブーム来てるのではないかと。

私はアディクシーカラーが好きです。

 

 

かつては時々お財布事情を鑑みてリーズナブルな美容室に行くこともあったのですが、決まって変な黄味赤味の強い茶髪になってしまったり(調合しないでそのままカラー剤ベタ塗り)、元々の色味と混ざって希望と離れたドブ色になってしまったり…

スキバサミでスカスカ、ぼわぼわに広がるカットになってしまったりと…過去散々な目にあってきているので、美容室選びはかなり慎重です。

 

そんな私がセルフカラーなど言語道断です。

不器用な自分による施術などまったく信用できません。

しかし近年ストレスによる頭頂部白髪の急増により、月に1度はカラーしないと他人に不快感を与えるレベルのみっともない姿に...

ワーキングマザーのうめには月に1度などという高頻度で美容室に行くことは難しい。

 

そこで、SNSCOLORISというセルフカラーブランドを知りました!

サロンクオリティの高品質✨

1万通り以上から個人に合わせた配合🙎‍♀️

 

気になって悩みに悩んだ末、初めてのセルフカラーに挑戦する事にいたしました!

 

Web問診からスタート!

髪質や肌の色、なりたい髪質などの質問に答えていくとオススメの色をチョイスしてくれます。

私は髪の毛が太い剛毛多毛でパーソナルカラーイエベ秋。

診断結果はマットが出てきましたが、マットという色がよくわからず、アッシュに変更しました。

おすすめも出ますが、自分でも選べるのはうれしい!

そして注文から2日後...

 

カラリス初回セット内容

f:id:mumeboshi:20210708230226j:image

じゃじゃーん!注文から2日後に届きました。

しかもポストに入るので、不在でも届くのがありがたい。

 

右から

コーム、ボウル、ケープ、耳カバー

カラー剤3種、トリートメントです。

 

ケープや耳カバー、ボウルやこのタイプのコームは地味に活躍するので嬉しい心遣い。

 

ボウルやコームは初回のみなので、取っておいて2回目以降は洗って使います。

 

劇的!ビフォーアフター

 

まずはbeforeをご覧下さい。

f:id:mumeboshi:20210709081914p:image

全体的に退色しており、黄味、赤味のあるザ・茶色。

水分がなくバサバサの人形のような毛先…

そして頭頂部白髪。

25歳頃から増え続け、1ヶ月半の放置でここまで白髪ります。

 

付属の手順書通りにブロッキングしながら、根元→中間→毛先と塗布し、放置時間はカードに記載されている通りに。

 

↓↓↓

 

after

f:id:mumeboshi:20210709082305p:image

 

え、、ちょ、、、すご!!

髪質変わっとる〜!!

縮毛矯正、ハイライトブリーチの施術歴がありますがムラなくきれいに染まりました!

色味も透け感のあるくすんだ感じがお洒落!

そして頭頂部の白髪も綺麗にわからなくなっております。

 

そしてカラー後の付属のトリートメントがめちゃめちゃ優秀です。ツヤッツヤ。

 

市販品よりは少しお値段がしますが、サロンで施術するよりリーズナブル。

セルフは色々と心配でしたがこの仕上がりに大満足!!

 

お値段は4980円→定期購入で3980円。

周期は2.4.6.8週から選べます。(変更可能)

 

カラー展開

 

ナチュラ

ベージュ

アッシュ

スモーク

マット

オリーブ

ピンク

ローズ

ダーク

の9色展開。

次は何色にしようかな…わくわく

このまま爆売れし続けたら新色とかもでたりして…楽しみ